なゔメモ

アラサー神経質男子の服と革靴と暮らし。一人暮らしのスタイルの提案。


 ストレスなく暮らすためのメモ帳。

無印良品週間購入品 ー 2019年10月 アラサーメンズ編 ー

なゔです。
今回は「無印良品週間でおっさんが購入したものを綴るだけ」という趣旨の話です。

ぼくは無印良品信者です。

家具はほとんどが無印、日用消耗品も無印良品。
職場への乗り換えの駅で無印良品があるので、ちょっと時間があれば寄ってしまうほど。
週2~3回は通っていて、美人店員さんにそろそろ変な目で見られ始めました!

ちなみに今のぼくのMUJI mileはこんな感じ。

今年は大きめの家具を買ったのもあるんですが、なかなかの無印良品信者具合だと自負しておる!

そんな我ら無印信者にとってたまらないのが、無印良品週間
全商品が10%オフになるという大判振る舞い。我ら狂信者になる瞬間です。

消耗品も多く使わせてもらってるので、このタイミングで色々買い溜め!

そして悪いこと(?)に、消耗品だけでなく、物欲を刺激する良い商品を無印良品様はたくさん出されなさるので、ついつい買い過ぎてしまいます!

10月25日〜10月30日で無印良品週間が開催されてたので、ネットストアで購入しました!



届きました!
無印良品週間はみんな一斉に購入するのか、届くのがゆっくり目ですよね。

肝心の購入物は何かと言うと、



ゴミです!

ゴミ(緩衝材)も入っていましたが、せっかくなのでその下に入っている購入品も書いておきます。

これが購入品一覧です。 

洗濯洗剤&柔軟剤


発売されたばかりの新商品!

無添加・無香料・無着色が売りとなっています。

最近は「香害」なんて言われて、柔軟剤の強い香りで体調を悪くする方もいらっしゃる、とかで話題になっていますよね。

そこで注目を集めている無香料の洗剤と柔軟剤。

これまで無香料をアピールポイントとしている商品は色んなメーカーが発売してましたが、天下の無印良品が市場に参入!

無印良品の購買層と無香料洗剤に需要がある層ってかなりマッチしてると思います。
これまでの無香料洗剤と柔軟剤メーカーはプレッシャーに感じてるんではないでしょうか...?(考えすぎ?)


ちなみにぼくは香り付きの洗剤と柔軟剤が大好きで、自分の定番の衣類用洗剤と柔軟剤があります。

じゃあなんで買ってるねんクソ野郎、なのですが、もともとあまり買うつもりはなかったの。

じゃあなんでかと言うと?このパッケージに惹かれて購入したのでした。

経緯として、洗濯洗剤に限らず、容器のパッケージはシンプルなものが好きなので大抵は詰め替え容器を別に購入して詰め替えてました。

ところが、洗濯用洗剤については、シンプルでお手頃な詰め替えボトルがなかなか無かったんですね...
100均のモノを試しましたが、液漏れが酷いわ、軽量するときに垂れまくるわで、すごく微妙だったんです...

そんなときに発売されたこの無印良品の洗剤!

とてもシンプルなパッケージで、自称シンプリストにとってはたまらないですな!

無印良品ブランドということもあり、ボトルの造りもしっかりしているはず、ということでネットストアでポチリ。

中身がなくなるまではこちらを使って、使い切ったら詰め替え用ボトルとしてお気に入りの洗剤を使おうと思います!
セリアのシール等と組み合わせて、中身を色々変えて楽しむのもオススメですね!

長袖カットソー


しっかり寒くなってきたので、半袖から切り替えるため長袖カットソーです。

いい感じの長袖カットソーをずっと探し回っているのですが、なかなかコレ!といったものが見つからず・・・

無印はコストも高くなく、安定した造りなのでとりあえず試してみる、という感じで購入。

今期の無印良品はメンズの長袖カットソーの種類が豊富で、店頭で色々見てみました

その結果、いい感じだったこちらの2種類を購入。

天竺編み

カットソーといえばこれ、というスタンダードな生地感でサラツヤとした質感です。

迷ったら、これを買っておけば失敗することはないという感じで、安定の1着としてワードローブにあると安心。

ムラ糸

先ほどの天竺編みよりも少し粗めの編み方で、フワフワとした質感です。

色味もさきほどの天竺編みよりもベージュがかってます。
よりカジュアルなコーディネートに合うかな、という印象です。 

フェイスケアシート

アラサーともなると顔の脂がすげーんですな。悲しいことに。

清潔感を押し売りしている身として、ギトギトフェイスは許されません。
夕方くらいには必ず一度は拭くようにしています。

無印のこのフェイスケアシートは刺激も少なくて、肌トラブルもないのでコレを使っています。

靴下

靴下です。

服は結構高めのモノを買うようにしているんですが、靴下は無印良品のものを愛用しています。


www.nervous-memo.com

靴下って身に付けている衣料品の中でもとくに消耗しやすいと思ってます。

特に擦れやすい箇所ですし、革靴好きの方ならわかると思うんですが、明るい色の靴下は革靴の色が移ってしまうんです。

なので、高い靴下はなるべく買わないようにしてます。

無印のスラブリブの靴下を特に気に入ってて、今年も買うつもりだったんですが、今季はいつまで経っても発売されない。
もうラインナップから消えてしまったのか、すごく残念で仕方ない…まだ待ってます。

変わりに?こちらの厚地のパイルの2足組が新商品として発売していたので、これを試してみようと思います!

ぼくは足が大きめなので、28cm〜30cmのサイズを買っているんですが、このサイズが店頭に置いておらず、ネットストアにしか無いんです...
なので、無印良品週間などのまとめ書いするタイミングで一緒に購入しています。

そういった理由もあり、3足買ってあるスニーカーインソックスは買溜めの意図ですね。
寒いので暖かくなるまで履きません...

パンツ


パンツです。
綿100%なので、パンツはこの1種類で揃えるようにしてます

靴下は大きめサイズでしたが、ぼくのお尻は小型タイプなので、Mサイズを買っています。 

泡立てネット


泡立てネットです。
洗顔で泡をモコモコするのに使います。

洗顔は手で擦るのでなく、モコモコの泡で汚れを落とすのが正しい洗い方とされていますね!
別にどこのメーカーのでも別に変わったりはしないと思ってますが、なんとなーく無印のネットを使ってる感じです。

泡立てネットは衛生用品で定期的に交換しないと肌荒れに繋がっちゃうので、こうやって定期的に買ってます。

www.nervous-memo.com

そして無印良品信者です。

無印なしでは生きていけない体

いつのまにか、そんな体になっていました。

この記事を書くにあたって、改めて身の回りを見渡してみてたんですが、家中無印だらけなことに改めて気付かされました....
無印がなくなったら何買えばいいかわからない...ってものまである始末...

存在する限り無印を書い続けますし、また次の無印良品週間でも爆買いします! 

なぁーんて言ってたら、次の無印良品週間の開催が予告されました!はやっ!


近いうちに同じ趣旨の記事を書くことが決定しましたね...
次はどのくらい買ってやろうか...

本当におっさんが無印で買ったものを書くだけの記事になってしまいましたが...
まぁ肩の力抜いてふんわり楽しんでいただければ。

また、近いうちよろしくです。

以上。