なゔメモ

アラサー神経質男子の服と革靴と暮らし。一人暮らしのスタイルの提案。


 ストレスなく暮らすためのメモ帳。

無印良品週間購入品 ー 2019年11月 アラサーメンズ編 ー

なゔです。
今回は「また無印良品週間がきたのでそりゃ買うでしょ」って趣旨の話です

無印良品週間のペース早いね。

今年最後の無印良品週間が開催されましたね。

無印良品信者の生態として、この期間に買い貯めをする習性があります。
巡礼みたいなものです。

というわけで、購入品を紹介しようと思います。

しかし、まずお伝えすべきことが。

本記事で紹介する購入品は、前回の無印良品週間での購入品の話です...
(2019/11/15〜2019/11/25)

記事を出すのがマイペースにも程がある。
まぁ、遅筆ゆえ仕方ありませんね(開き直り)。

今開催中の今回の無印良品週間でも間違いなく買い物するでしょう。
多分1ヶ月後くらいに何買ったか書いてるんではないでしょうか(他人事)。

そんなこんな、以下購入品紹介です。

 

購入したもの一覧。

軽くて乾きやすいトラベルパジャマ

オンラインショップではもう扱ってなかったけど、店舗で見つけて購入しました。

パジャマって結構置き場所に困りませんか?

丁寧な人ならハンガーにかけてワードローブにしまうでしょう。
しかし、ズボラな人間はその辺に投げっぱなしがデフォ。

社会人の方だと仕事に出て、帰ってきたらすぐにおやすみ。
そんな生活サイクルの方も多いはず。
そうなると、家にいる時間はほぼパジャマで過ごすことになります。

わざわざハンガーに掛けるなんて面倒くさいし、畳むのも面倒くさいし、そこらへんに放置してると邪魔だし...

そんなところに現れたのが、こちらメシア様。

着用しないときは、シワクチャにして袋に突っ込むだけでOK。
あとはその辺に袋を引っ掛けておけば、邪魔にもならない。

素晴らしすぎないか。

メイン用途は旅行用にコンパクトに収納することを想定されてるっぽいけど、お家でも便利に使えます。

しかし、かなり薄い生地感なのでこれからの時期は厳しそう。
暖かくなってきた時期には、常に着用していることでしょう。

トラベルS字フック 黒

丸い形から回転させることでs字フックになってくれるアイデア便利グッズ。

カバンに引っ掛けておいて、必要なときにs字フックにする。

お店とかで邪魔なカバンを引っ掛けるとか、使えるシーンは山ほどありそう。
持ってるカバン全てにくっ付けてたいです!

無印良品って、こういう絶妙な視点から商品を提案してくれるのでそこがまた好き…愛してる...

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MUJI無印良品(@muji_global)がシェアした投稿 -

化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ 200ml

もう〜何年もこの化粧水使い続けてます。
化粧水はコレ以外考えられないくらい。

  • 肌トラブルも無い。
  • 水みたいな使用感がベタつくこともない。
  • コスパ最高。

こういう化粧水、意外と他にないんです。

掌から溢れるくらい大量に出して、バッシャバシャと顔に付けちゃってます!

しっとりタイプだとべたついちゃいますが、こちらのさっぱりタイプは本当に水のよう。
ベタつくことが無いです。

朝晩2回使って、この量で大体1ヶ月くらいのペースで無くなるくらい。
なので無印良品週間で買い溜めしてます。

化粧水特有のベタつきが苦手というメンズにオススメしたい1本。
パッケージもシンプルで、メンズでも購入するのに抵抗がなくて嬉しいですね。

靴磨きシート

革靴だけでなく、革製品全般に使えるウェットシート。
ぼくは財布やスマホケース、鞄と全てが革製品なので、手軽に汚れを落とせるこちらが重宝します。

保湿成分も入ってるので同時に乾燥も防げる

靴磨きでも、専用のクリーナーを使うのが面倒臭いときは、これと保湿クリーム入れるだけで済ませちゃうことも。

外出先で気になる汚れが付いたときにも、サッと使えるので有難い。
清潔感を押し売りしてる身として必要不可欠です! 

モール糸使いニット毛布 アイボリー

寝具はほとんどを無印良品で揃えています。
羽毛布団・厚手毛布・タオルケットと既に所持。

しかし、わたくし破茶滅茶な寒がりでして。
この冬を無事乗り越えられるか、とても不安...

暖房を使えば、上記の寝具で足りないはずはないですが。
冬の暖房は喉を痛めそうで苦手。

そんなこんなで、冷凍都市と名高い東京の冬を乗り越えるため、安くなってたこちらを購入。

その名の通りニット編みの毛布。
通常の毛布よりも軽い感じです。

フワフワ、と言うよりはもちもちしっとりと言った触感で、伸びーるような生地。
厚みとしてはタオルケットと厚手毛布の中間、くらいに感じました。

春〜夏の、羽毛布団しまっちゃいたいけどタオルケット1枚だと心許ない...
そんな中途半端で悩ましい時期に活躍してくれそうです!

超長綿洗いざらしブロードシャツ

無印良品メンズウェアの最高傑作、くらいの良品。

無印良品の白シャツについては以下で熱く語って入るので、そちらをどうぞ。 

www.nervous-memo.com

バス用洗剤 逆さ噴射可能トリガー

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MUJI無印良品(@muji_global)がシェアした投稿 -

以前の無印良品週間では洗濯洗剤を購入していました。

www.nervous-memo.com

このときの理由と同様で、こちらも容器目当て。
シンプルな見た目が好み!
逆さで噴射出来るのも絶妙にポイント高い。

使い切ったら、詰め替え容器にする予定です。

嬉しいけど...

全ての商品が10%オフとなる無印良品週間。
信者にとっては血沸き肉踊る時期。

その反面、お財布の中身は貧血状態。

しかし、無印良品様には滅茶苦茶にお世話になっているのは事実。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MUJI無印良品(@muji_global)がシェアした投稿 -

溢れんばかりの愛を捧げるべく、開催中の無印良品週間でも色々買おうと思います。

オンラインショップを眺めてる時間は、幸福のひと時。
鏡を見たら、ニヤニヤしながら気持ち悪い顔をしていることでしょう。

無印良品に信奉を捧げる、にやけ顔キモおじさんの購入商品紹介でした。

以上。