なゔメモ

アラサー神経質男子の服と革靴と暮らし。一人暮らしのスタイルの提案。


 ストレスなく暮らすためのメモ帳。

インスタグラム始めましたっていうご報告。

なゔです。

今日は「自己承認欲求を満たしたいから、Instagram始めました」っていう趣旨の話です。

Instagramはじめました。

2019年が終わり、2020年が始まってまだ間もない、今日この頃。

一つ区切りとして、新しいことを始めるには絶好のタイミング。

じゃあ、ぼくも新しいことを始めてみよう。(単純)

ということで、Instagramはじめました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

なゔ(@navu_428)がシェアした投稿 -

実は、2020年1月1日に始めておりました。(日付が綺麗)
こっそりとブログのメニューとかにリンクを追加してます。

ぼくのファンの方々が歓喜している様が、手に取るように分かりますね。(地球上に居ない) 

 

なんでインスタ始めた?

自己承認欲求を満たす為です。

とっても正直者なのです。

会社と自宅の往復で、会社以外で会話するのはコンビニ店員の方だけ。

そんな生活が、自己顕示欲の化け物を生み出したのでした。

インスタで何するの?

インスタ始めたはいいけど、それで何をするの、って話。

基本的には持ち物とか着画を載せようかな、と思ってます。

ちなみに、現状の見習いド素人インスタグラマーの投稿はこんな感じ。

ファッションが好きなのはいいけど、見せる人もいないし、見せる機会も無いので...
オシャレしてても、なんか寂しかったので…

インスタでは、「こんなの持ってるんだなー」、とか「こんな服装なんだなー」ってのを皆に見てもらう、という軽ーい感じに考えてます。

ただ、Instagramは「写真をオシャレにして、映えなければならない」というドレスコードがあるそうな(?)

せっかくInstagramを始めるなら、”映え”を意識して、クソオシャレインスタグラマーを目指すべく、鋭意努力して参る所存です。

SNSの方針は?

Instagramの他にも、SNSではTwitterを利用しています。

それぞれのSNSで何をしたいかというと。

Instagramは。

着画とか革靴とか小物を載せるツールとして活用するつもり。

ファッションがメインのコンテンツになりそう。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

なゔ(@navu_428)がシェアした投稿 -

Twitterは。

日常的な思いつきをそのまま呟くツールとして活用するつもり。

短い動画や、暮らしにおけるちょっと有益な情報とかも発信したいな、と考えてる。

あとは、革靴のエイジングとかを記録として写真で残してます。

まとめると

  • Instagram → ファッション、小物の記録
  • Twitter   → 革靴のエイジング、思いつき、 暮らしのこと

こんな感じ。

それぞれこんな感じで棲み分けしようかなーと思ってます。

もちろん、ぼくは自己顕示欲の化物なので、両方フォローしていただけると大変嬉しいです。

ちょっとでも興味持っていただけた方は、下のリンクから是非覗いてみてくださいね。

以上。