2021年の抱負、やりたいこと

スポンサーリンク

2021年になりました

2021年。
あけましておめでとうございます。

ってわけで、新年一発目らしい記事を。

去年の初めには「今年欲しいモノ」とかやってましたね。

2020年、シンプリストなアラサー神経質男子が欲しいもの。
明けましておめでとうございます。2020年も本ブログはマイペースに続けます。新年一発目の記事は、今年の買い物計画。欲しいものをひたすら綴る記事です。

欲しいモノに関してはシーズン毎の記事で書くようになったので、そちらで改めてお伝えしようかと思ってます。

なので今回は、「一年の計は元旦にあり」ってことで…

なゔ
なゔ
2021年、ぼくが今年やりたいと思ってること・頑張りたいと思ってることをお伝えしていこうと思います

インターネット活動でやりたいこと

まずはインターネット活動でやりたいことについて。

現在ブログ・Twitter・Instagramで活動してますが、それぞれ「もっと良くしたい!」っていう気持ちは強く。

一応具体的にやりたいこともあるので、それをここに記しておきます。

動画に力を入れる

特に頑張りたいなーと思ってるのは動画関係です。

ブログは勿論続けるですが、
やはり動画の方が伝えやすいことはあるので。

ただ、YouTubeは個人的にハードルが高く…

そこで、Instagramのリールという機能にちょっと可能性感じてるんですよね。(インスタ版tiktokみたいなやつ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

なゔ(@navu_428)がシェアした投稿

一応既に何個か投稿してますが、お世辞にもクオリティは高いと言えず…

ただ今動画編集について絶賛勉強中です。

ちなみに余談ですが、使ってるソフトはFinal Cut Pro

MAC専用の動画編集ソフトです。
買い切りで高機能って理由で買ったんですが、最近AdobeのPremiorProが気になってまして…

こちらも同じくプロユースの動画編集ソフト。
ただ、月額¥6,000とメチャクチャに高い…(※AdobeCCを契約した場合)

じゃあ何で迷ってるの?というと、今使ってるFinulCutProに比べて出回ってる情報の量が格段に多いんですよね。

何事もそうですが、初心者にとっては知りたい情報にすぐアクセスできるってのはかなり大きなメリット。

時間の節約にもなるし、その価値はあるのでは?と悩んでるとこです。

引き続き改善活動

これは去年からずっと続けていることですが、改善活動は引き続き続けていきたいと思います。

ちょっと抽象的な物言いになってしまいましたが、具体的には受け手がインプットしやすい発信をしていきたい、って感じ。

CHECK

  • 写真を綺麗に
  • 図解などを用いてみる
  • デザイン面での工夫

などなど。

しかし、コレを実現するには学ぶべきことが非常に多く…
色んな情報に触れていってるとこですが、奥が深過ぎますね。

全くゴールが見えない道程ですが、少しずつでも自分のブログが良くなるのはすごく楽しいので、根気強く頑張ろうと思います。

暮らしの中でやりたいこと

インターネット活動に関しては以上で、ここからは暮らしの中で今後やりたいと思っていることを語ろうかなと。

やりたいことが本当に多過ぎる…

引っ越し&インテリアにこだわる

私事ですが、今年転職が決まっておりまして。

今の住居に引っ越してから2年半くらい経つし、良いタイミングなので引っ越しを考えています。

こうやって思いつきで引っ越せるのが独身のいいところですね。

そこで、次の部屋はインテリアにもこだわってみたいと思ってます。

今の部屋は正直インテリアに凝っているとは全く言えず…
昔テキトーに選んだ家具をそのまま使ってて、非常に雑多な部屋になっちゃってます。(晒せるはずもなく)

しかし、オシャレな部屋に住みたい願望は当然あります。
インスタとか他の方のブログを見てると、やはり憧れちゃう…

それで今から少しずつ家具を探したりしてるんですが、この時間って至福ですよね…
今年非常に楽しみにしてるイベントです。

引っ越しの様子などはブログでもお伝えしようと思ってるので、今後はインテリア関係の記事も増えるかもですね。

脱毛したい

基本的に、体毛の殆どは不要だと考えています。

以下の毛さえあればOK。他は要りません。多分。

これさえあれば良い

  • 髪の毛
  • 眉毛
  • 睫毛
  • 鼻毛

実は過去にヒゲ脱毛はやってて、プランも終えたんですが、顎髭が全然残っちゃってるんですよね…
恐らくメディオスターという出力が弱めの機種を選んだのが原因だと思っています。

ヒゲは全く似合わないし、毎日のシェービング時間も本当に無駄だと思ってるので、また通い直したいのです。

また、全身脱毛にも興味津々。

体毛の処理とかヒゲよりも処理が面倒くさいし、一刻も早くブチ抜きたいところ。
ただ、全身脱毛って50万円くらい掛かるので、さすがのぼくも二の足踏んでます…

しかし脱毛は最近流行ってきてるし、気になってる方も多いと思うので、ブログでもお伝えできるよう頑張りたいです。

家計の見直し

当ブログを見て頂いてたり、上記の内容を見て頂ければわかる通り、ぼくはとにかく散財しまくり

独身貴族という自分のためにお金を使える身分ではあるものの、やはり限界はありますね。

という訳で、今年は家計の見直しも同時に進めていきたいなーと。

既に取り組んでることとしては以下の二つ。

CHECK

  • 楽天経済圏への移行
  • 家計簿アプリ導入

楽天経済圏ってのは、楽天サービスを駆使して楽天ポイントを貯めまくること。
楽天モバイルの記事でも触れました。

iPhoneで楽天モバイルに乗り換えた感想【格安SIM】
今まではiPhoneXSでmineoと契約していた自分が、この度楽天モバイルのUN-LIMITに乗り換えました。東京で実際に使ってみた感想や微妙だと感じたとこと、オススメできる人・できない人をまとめてお伝えします。

結構良い感じに利用できてて、大量のポイントが溜まってきてます。

楽天モバイルと楽天でんきを契約してるので、暫くはケータイ代と電気代は口座から引き落とさずに済みそう。
楽天経済圏の感想もいずれブログで語りたいですね。

また、家計簿管理についてはマネーフォワードというアプリを使っています。

有名なアプリですが、かなりオススメ。
自分が持ってる口座やクレジットカードと連携して、資産の一括管理が可能になります。

これを使い始めて、自分の所持金額とか何にいくら使ってるかを見える化できました。
クレジットカードで全部支払いしてれば、何もせずとも家計簿が自動的に作られるようなものですから。

「服買い過ぎて貯金ゼロだわ〜」なんて自虐する時代はもう終わりにしたい。

今年はこういった便利なサービスを利用しながら、無駄な出費を減らして自分にとって本当に価値あるものにお金を使っていきたいです。

やりたいこと多いけど、頑張ります

以上、今年ぼくがやってみたいこと。
(本当はまだまだあるけど、キリがないので一旦ここで…)

当ブログはファッションメインのはずなんですが、上記の内容見ると「一体何のブログなんだ…」って感じですかね。

まぁその辺はガチガチに拘らず、
やりたいことをやっていきたいっていうスタンスです。

とは言え努力は続けるつもりですので、生温い目で見守っていただければと思います。

そんな感じで、2021年もどうぞよろしくお願い致します。

なゔ
なゔ
以上です。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました