2021年春夏シーズン、欲しいもの【2021SS】

スポンサーリンク

2021SSも、買うよ

1月ともなれば、もう春夏シーズンの服を意識する時期

ここ数日は極寒とも言える気温なので、相変わらず季節感のズレを感じますが…
個人的に春夏シーズンの服は秋冬より好きだから非常に楽しみにしております。

もちろん、現段階でも「こんなの欲しい〜」ってのもありますよ。

財布を手に持つ画像

そんな訳で今回は、

なゔ
なゔ
2021年春夏シーズン、ぼくが欲しいモノをひたすら挙げていきますね!

ポロシャツが欲しい

昨年の晩夏、とある閃き。

「そういえば、ポロシャツって持ってないな…」

 

この投稿をInstagramで見る

 

L’ÉCHOPPE(@lechoppe.jp)がシェアした投稿

ポロシャツと言えば、夏のメンズファッションの鉄板。

猛暑にトップス1枚で過ごせる上、
Tシャツほどカジュアルにならず大人感を出せるのが良いですよね。

そんな便利なポロシャツを持ってないとは不覚(?)

去年それに気付いた段階で「買っちゃおうかな〜」とも思ったんですけど、9月くらいだったのでもう選択肢が少なく…

せっかくなら我慢して本当に良いモノを買おう、ってことで2021SSではポロシャツを買いたいと思っています。

気になってるブランドとしては…

昨年シャツも購入したunfil(アンフィル)とか。


出典:https://www.unfil-inc.com

ここ最近、個人的にキテるLENO(リノ)とか。


出典:https://lenoandco.com

scye(サイ)もポロシャツの評判が高いし。

まぁ軽く探して見つけた程度なので、他のブランドも見ようとは思っています。

ショーツが欲しい

今まで、ショートパンツを履くのにすごく抵抗があったんです。

しかし、ここ数年の猛暑ではそんなこと言ってられない気がしてます。
なので今年は良いショーツを買おうと。

とは言え、素足をガバーッ!と晒すのはやっぱり抵抗あるので、膝下の丈で探してるんですが…

何故かどのブランドも膝上丈くらいのショーツしか出してないんですよね。

ぼくみたいな感性の持ち主は少数派なんでしょうか?(もちろん膝上もオシャレさんだとカッコよく着こなせると思いますけども)

 

この投稿をInstagramで見る

 

L’ÉCHOPPE(@lechoppe.jp)がシェアした投稿

ただ一応、現時点で膝下丈で良さそうなのは見つけてまして。

それが、THE RERACS (ザ・リラクス)のショーツ。


出典:https://thereracs.net/

このブランドにはあまり縁が無かったんですが、形が綺麗で一目惚れしちゃいました。

しかし実物を見たことが無いのと、上記写真の昨年のヤツはウール素材だったのが気掛かり…夏に履くならやっぱりガンガン洗濯したいのです。

この形でコットン素材なら秒で買っちゃう気がしてます。

茶色い革靴が欲しい

昨年に引き続き茶色い革靴が欲しいな〜、と。

現状持ってる靴が黒ばっかりで、少しつまらなさも感じてまして…(しかも全部丸っこい爪先)

DANSKO(ダンスコ)は、メンズも履きたいクロッグサボです
DANSKO PROFESSIONAL(ダンスコ プロフェッショナル)を2年間履いてきて、その魅力を改めて再認識しました。お手入れや修理、サイズフィッティングも触れています。メンズでも気軽に履ける、万人にオススメしたいクロッグです。

コーディネート的にも「茶色い靴があれば…」なんて思うこともあるので、今年こそはですね。

今のところはJ.M.Westonの180ローファーを考えています。


出典:https://jmweston.jp

ローファーはJalan Sriwijayaを持っててお気に入りの1足なんですが、やはりウエストンを買いたい。

またウエストンかよ」って感じですが、やっぱり好きなんですよね…
個人的にこれ以上のローファーは無いと思っています。

Jalan Sriwijayaもウエストンに似てるって理由で買ったので…

しかし革靴はお高い買い物なので、慎重になりたいとこです。

ロンTが欲しい

良い感じの長袖Tシャツをしばらく探してるんですが、なかなか「コレ!」ってのが見つからずにいるんですよね。

なので今季も良いのを探していきたいと思ってます。

無地はもちろん、
ボーダー柄も一着持っておきたい。便利そうだし。

OUTIL(ウティ)のデッカいボーダーに憧れたりしてるんですが…

 

この投稿をInstagramで見る

 

OUTIL(@outil_vetements)がシェアした投稿

ちょっと流行り過ぎで天邪鬼なぼくは抵抗あるのと、重ね着に向かず使い辛そうなのが微妙なとこなので、敬遠予定。

LOOKを見る限りでは、LENOのボーダーが良い感じだなーと思ってます。(LENOにハマり過ぎている)


出典:https://lenoandco.com

見た感じ自分の趣味に合ってそうなので、コレは買う気がします。
もちろん実物は見る予定。

シルバーアクセサリーが欲しい

以前のアクセサリー記事でも軽く話しましたが、最近シルバーアクセサリーに強い関心を抱いてます。

【ミニマル】手持ちのメンズアクセサリーを紹介します
大人のメンズのアクセサリー類はシンプルなものがオススメ。元々は恥ずかしくてアクセサリーを着けていなかった男が、厳選した手持ちのアクセサリーを紹介し。ネックレス、バングル、腕時計など、ミニマルなデザインの物が多いので、万人受けするラインナップになりました。

アクセサリーって着けるだけでテンション上がるのが良いですよね。
という訳なので、夏までには買い足したい。

しかし具体的なブランドはまだ見つけられておらず…
というか、アクセサリーはどこのブランドが良いのか全然知らないんですよね…

ショップでアクセサリーコーナーを眺めても、どのブランドも同じに見えちゃうのが正直なところ。(自分の目が肥えて無いだけ)

一応、「こんなのが良いな〜」ってのはあるんですが…

こんなのが良いな

  • 過度な装飾感が出ない
  • でもちょっと目を惹く
  • そして個性がある

うーん、これは探すのに苦労する予感…

こうして見ると、今ぼくが愛用してるTomPigeon(トムピジョン)はかなり良かったなーと改めて思いますね。

シルバーアクセサリー着画

上記の条件を満たしてくれてるし、取扱ショップも少なく他人とも被らない。

なので本当はTomPiegonを買い足せれば良いんですが、そもそも商品のバリエーションがないので他のブランドを探すしかないのです…

まぁアクセサリーは春夏と言わずオールシーズン買えるものだし、じっくり探していこうかなーと思います。

新年早々、煩悩塗れ

やはり新しい服を探すのはいつでもワクワク。

物欲は尽きることがないので、
きっと今回挙げたモノ以外にも買いまくるでしょう。

今年に入って書いてる記事が全て欲求記事という、何と欲深き男か…

2021年の抱負、やりたいこと
...

まぁ、野心(?)があるのは良いことですよね。(物は言いよう)

なゔ
なゔ
以上です。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. osamuman より:

    Jalan Sriwijayaはお持ちですがやはりウェストンのローファーをほしいというのは、Golfの着用感からウェストンのほうがいい、というご印象でしょうか?
    高くてローファーをかえないので中古で数足かったのですが、結局どれも足に合わずに挫折していましてご経験をお聞かせいただけると幸いでございます。

    • なゔなゔ より:

      osamuman様

      コメントありがとうございます!

      自分の足は細めなようで、Jalan Sriwijayaはサイズが微妙に合わないのでタンパッドで調整してるんです。
      なので、ウィズ(幅)が選べるウエストンを買いたいという気持ちもありました。
      あとは、正直ブランドへの憧れも大きいです笑

      ローファーはサイズ選びがすごく難しいですよね。
      ウエストンはたしかに高価なのですが、長く履ける革靴だと思いますし、サイズが幅広く足に合わないということはほぼ無いと思うので、可能なら一度試着だけでもされてみるのは良いかもしれません。
      そこでウエストンを買わずとも、試着することで自分の足の形を把握できれば、他のローファー選びにも活かせるかと考えました。

      適確な回答になっているか分からず恐縮ですが、osamuman様のローファー選びの参考になればと思います。

タイトルとURLをコピーしました