ウタマロ石鹸の置き場所は、山崎実業マグネットソープホルダーで解決

マグネットソープホルダーアイキャッチライフスタイル
スポンサーリンク

ウタマロ石鹸の定位置が無い

ウタマロ石鹸は、白い服の黄ばみやシミなどを 簡単に落とせることで有名な洗濯石鹸。

リーズナブルな価格ながら、その効果は絶大。ぼくも信頼してる大変優秀なヤツです。

ただこのウタマロ石鹸、
良い定位置が無くて悩んでたんですよね。

しかしこの度。

山崎実業のマグネットソープホルダーが、その問題を解消してくれたんです。

そんな訳で今回は、

なゔ
なゔ

ウタマロ石鹸の定位置を山崎実業のマグネットソープホルダーが確保してくれたので、この商品をご紹介します!

というお話です。

マグネットソープホルダーで解消

ウタマロ石鹸に限らないですが、
固形石鹸の置き場所って結構困らないですか?

BAD

  • 浴室にそのまま置いておくとお湯のしぶきで溶けちゃう…
  • 蓋付きケースは水捌けが悪くてヌメヌメするし取り出すのも面倒臭い…
  • キッチンに洗濯石鹸を置いとくのは何か違う…

以前、メーカーからウタマロ石鹸の専用ケースも発売されていましたが…


出典:https://amzn.to/2VaHVlQ

漂うコレジャナイ感…

という訳で、理想のウタマロ石鹸の置き場所は以下。

CHECK

  • 使いたい時にサッと使える
  • 浴室以外に定位置を確保できる
  • 水捌けがよく、石鹸がヌメヌメしない

これらの条件を満たす商品を探していましたが…

ありましたよ。


出典:https://amzn.to/3o36Sw0

それが、マグネットで固形石鹸を吊り下げるホルダーでした。

マグネットソープホルダーについて

固形石鹸を宙に浮かべるタイプのホルダー、ちょっと前から流行ってたんですよね。

これどうなっているかというと、固形石鹸に刃を埋め込んでそこにマグネットをくっ付けて吊り下げてるんです。


出典:https://amzn.to/33s1sTh

初めて見たときは発想すごいなーと素直に思いましたね。

コレの何がいいって、

GOOD

  • マグネットなので、使うときもサッと手に取れる
  • 使い終わったらマグネットでサッとくっ付けられる
  • 本体は吸盤やマグネットになってるので、付ける場所を選ばない
  • 吊り下げるので石鹸の水捌けも良く、ヌメヌメも気にならない

こんな感じで、固形石鹸の置き場所問題を全て解決してくれるような商品なんです。

これならウタマロ石鹸の定位置も見つかりそう。

マグネットソープホルダーで有名なのは、ダルトンというメーカーの製品。


出典:https://amzn.to/37gSwBh

蛇口っぽいデザインで洗面所に馴染むので良いですね。
お値段も¥1,000しないくらい。

ただ今回ぼくが選んだのは、
山崎実業のTOWERシリーズでした。


出典:https://amzn.to/2Vd9Ykz

山崎実業 TOWERのソープホルダー

山崎実業は、痒いところに手が届くオシャレな収納商品を展開している人気メーカー。

ぼくも好きなメーカーで、
いくつか購入したことがあります。

今回も山崎実業で揃えたかったので、
TOWERシリーズを購入したのでした。

価格はダルトンの方がお安いんですけどね。

TOWERのマグネットソープホルダーには2種類ありまして。

吸盤でくっつけるタイプと、

マグネットでくっつけるタイプ。

ソープホルダーのマグネット部分

ぼくが購入したのは後者のマグネットタイプ。
楽天で購入しましたが、別注品?みたいな扱いになってましたね。

何故ぼくがマグネットを選んだかというと、洗濯機にくっ付けたかったから。

洗濯機はマグネットがくっ付くし、下が防水パンなのでウタマロ石鹸を使った後に水が滴っても気にならないので、定位置としてはお誂え。

吸盤タイプの方が付けられる場所は多いんですが、個人的に吸盤ってあんまり良い印象無いんですよね…

気付いたら落ちてることが多いので…

その点マグネットならしっかりくっ付いてくれるし、取り外しも再取り付けも簡単。
そんな理由からマグネットタイプを選んだのでした。

実際につけてみる

という訳で、実際に取り付けしていきます。

パッケージが段ボールっぽいのが味気ないですが…

TOWER マグネットソープホルダー

中身はこんな感じ。

マグネットソープホルダーの中身

サイズは以下の通り。

マグネットソープホルダーのサイズ

多分クズが出るので、洗面器の中で刃をつけます。

洗面器とウタマロ石鹸

やり方は非常にシンプルで、ググーッと押し込むだけ。

刃を埋め込んだウタマロ石鹸

つけてみましたが、非力すぎて根元まで埋まらず…

ウタマロに埋まらない刃

これで良いのか分かりませんが、取れる気配もないのでこのままで。

ホントは石鹸を水で濡らしたり、
ちょっとだけレンジでチンして柔らかくすると良いそうです。

そして、ウタマロを本体にくっ付けてみると…

ウタマロ石鹸をマグネットでくっつけるGIF

おぉー!ついた!

こういう商品なので当たり前なんですが、自分でやってみると楽しいですね。

これで洗濯機にマグネットでつけると…

マグネットソープホルダーを洗濯機に付ける

おぉー!ついた!

ウタマロ石鹸の置き場所に困らされていた身としては、非常〜に感動した瞬間。

今まではそこら辺に置かれていたウタマロ石鹸も、やっと居場所を見つけられたのでした。

ちょっと心配だったのは…

長年の悩みを解消できて、とてもホクホクの気持ち。

でしたが。

こちらのマグネットホルダー、
購入してから気付いた点がありました。

それが、洗濯機の脱水時の揺れで石鹸が落ちるんじゃ?ってこと。
これ気付いたときは「やらかしたかな…」と思ったんですが…

実際に試したところ…

マグネットホルダーを揺らすGIF

なんとか大丈夫でした!(良かった…)

分かり辛いですが、こちらのGIFは通常洗いモードの脱水で揺れてます。
結構激し目だったので、これで大丈夫ならきっと問題ないかと…

ただ、1回試しただけなので、今後はこの点を頭に入れといてウォッチングしたいところです。

山崎実業、大好きマン

山崎実業の商品は本当に良い商品ばかり。

デッドスペースを活かした収納商品とか得意で、「こんなの欲しかったんだよな〜」という商品をたくさん作ってくれています。


出典:https://amzn.to/36fkHRQ

なんというか、
暮らしを良くしてくれる感がすごく好きなんです。

実は最近、色んなTOWERシリーズの商品を買い漁っておりまして…

山崎実業TOWERシリーズ大好き

これらについては、また別の記事で紹介していきたいと思っていますよ。

なゔ
なゔ

以上です。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました