ファンケル 酵素洗顔パウダー|オイリー肌の最適解の一つでした

ファンケル酵素洗顔パウダーアイキャッチ
スポンサーリンク

酵素洗顔、はじめました

ここ最近はスキンケアの試行錯誤にハマっております。

その一環として、
この度『酵素洗顔』なるもの新しく使い始めてみました。

酵素洗顔を使い始めました

この酵素洗顔、巷で注目を浴びている商品なので、ぼくが2週間ほど使ってみた感想をレビューしようと思います。

毛穴トラブルやオイリー肌に悩まれている方は特に参考になると思うので、良ければ最後までお付き合いください。

『酵素洗顔』って何?

『酵素洗顔』ってのは、文字通り酵素を使った洗顔料のこと。

タンパク質や皮脂を分解してくれるので、"毛穴・皮脂トラブルに非常に効果的"とされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

suisai_jp(@suisai_jp)がシェアした投稿

こういった肌悩みは多くの方が抱えているし、酵素洗顔は実際の評判もかなり高いので、注目を浴びている商品なんです。

流行り物が好き・且つオイリー肌なぼくはそこに飛びついたというわけ。

酵素洗顔は色んなメーカーから発売されていますが、メーカー毎の違い等は以下の動画がすごく参考になりました。

自分でも色々調べてみた結果、FANCL(ファンケル)が特に評判良さそうだったので、ぼくはそちらを購入しました。

ファンケル酵素洗顔パウダー1個

FANCL(ファンケル)にしました

こちらがファンケルの酵素洗顔パウダー。

ファンケル酵素洗顔パウダー物撮

小分けで1回分の個包装になっています。
携帯もできて便利。

ファンケルの酵素洗顔個包装

中身は黒いパウダーになってます。

ファンケルの酵素洗顔は黒いパウダー
黒いのは炭成分によるもの

このパウダーを泡立てて顔を洗います。(粉をそのまま顔に塗ったりするのはNG)

ぼくは泡立てネットを使ってます。

酵素洗顔パウダーと泡立てネット

ここにお湯を少し垂らしてシャカシャカすると、

超濃密な泡の出来上がり。

ファンケル酵素洗顔の泡

通常の洗顔料よりも弾力がすごくて、「モッチモチ」という表現がピッタリ。

価格は30個入りで¥1,980です。

ぼくは近所のドラッグストアで60個入りのタイプを見つけたのでそちらを購入。
(ただ最近、60個入りを全然見かけなくなったので、無くなったのかもしれないです)

ファンケル酵素洗顔60個入りを購入

1日1回までは使ってもOKらしいですが、まずは3日に1回くらいの使用が良いみたいなので、数ヶ月は使えますね。(↓詳細は以下の参考リンク)

これは・・・良いかも!

で、肝心の使ってみた感想を。

ぼくの肌は結構なインナードライ肌(混合肌)なんですが、

肌診断の結果
↑ipsaで測ってもらった結果

約2週間ほど使ってみたところ、、

コレ、超良い感じです・・!

泡を顔に乗せると"モチッ"と顔にくっついて、顔の汚れを吸い上げてくれるような感覚。

酵素洗顔の泡モチモチGIF

泡を流すとツルッツルで、明らかに肌がいつもと違うのを実感できます。

肌のザラザラが全部取り除かれたみたいに、翌朝の肌はいつも白くてスベスベ。寝起きに自分の肌を見るのが楽しみになっちゃいました。

頻度は3日に1回程度で使用してますが、突っ張ったり肌荒れする気配も無し。

鼻の黒ズミなどはまだ気になるので、2日に1回くらいに頻度を上げようかなーと考えてます。

今のところ、かなりの好印象。
しばらく使い続けようと思います。

Towerのストレージに入れてます

ここから「ちなみに」、の話。

ぼくはいつもバスタイムに洗顔してるんですが、酵素洗顔を風呂場のどこに置いておこうかなーと少し悩んでました。

そこで良いのを見つけたので、ご紹介しておきます。

Towerマグネットストレージ

"痒いところに手が届く"でお馴染み、
『山崎実業 TOWER』シリーズのマグネットストレージボックスです。

お風呂場はマグネットがくっつくので、ぼくが求めていた用途にお誂え。

また、Towerシリーズのマグネットは錆びない材質になってるので、浴室に錆びが付いちゃう心配も無し。

Towerシリーズのマグネットは錆びにくい

個包装パックをザーッと入れて、使う時にサッと取り出せるようになりました。

マグネットストレージに酵素洗顔を収納

個包装だから水に濡れてもOKだし、底には穴が空いてるので、水が貯まることもありません。

ストレージボックスの底に穴が空いている

また、フックも付いてるので泡立てネットなど掛けられます。

ストレージボックスにフックが付いていて便利

山崎実業は本当に良い商品が多いので、ついつい集めたくなっちゃいますね。

毛穴トラブル・オイリー肌は試す価値アリ

このファンケル酵素洗顔パウダーは最近試したスキンケアの中でも特に効果を実感できた商品でした。

使う前は半信半疑で、「肌荒れしないかな…」と少し不安もありましたが、チャレンジしてみて本当に良かったと思える商品です。

ファンケル酵素洗顔の謎アングル

酵素洗顔は洗浄力が高いので、
極端な敏感肌の方にはオススメできないですが…

オイリー肌や毛穴に悩まれている方であれば、酵素洗顔を試してみる価値はあると思います。

ファンケルの酵素洗顔はドラッグストアでも扱いがあるので、気になる方は是非チェックしてみてください。

なゔ
なゔ

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました