nanamica(ナナミカ)のクルーザージャケットを購入|ファッショナブルなゴアテックス

目次

右下のボタン()で目次まで戻れます

天候に左右されない服を

ここ最近は天候が崩れがちですが、よくよく考えると「雨の日に着れる服が全然ないな…」ということに気付きました。

というわけで、天候選ばずに気兼ねなく着用できる服を購入。

ナナミカのクルーザージャケットを購入

『nanamica(ナナミカ)』のゴアテックスクルーザージャケットです。

「服は機能性優先だけど、ファッション性も諦めたくない」みたいな方には、是非チェックしてみて欲しい服です。

『nanamica(ナナミカ)』とは?

ナナミカのブランドタグ

『nanamica(ナナミカ)』は代官山にショップを構えるブランドで、「七つの海の家」がブランド名の由来なんだとか。(シャレてる)

ブランドコンセプトは以下。

「UTILITY」と「SPORTS」をキーワードに、ファッション性と機能性を高いレベルでミックスし、ジャンル、年齢、性別を超えたニュートラルなデザインの“時代性のあるスタンダードウエア”を提案

https://www.nanamica.com/about/

あの『THE NORTH FACE』とコラボレーションした「パープルレーベル」ラインも展開しています。

パープルレーベルは、ノースフェイスが誇るアウトドアウェアにトレンド感をミックスさせたライン。ノースフェイスといえば誰もが知るブランドですが、ナナミカとコラボしてるってのは意外と知られてない?かも?

「ナナミカ」と「パープルレーベル」のどちらも"トレンドをミックスしたアウトドアウェア"という特徴は変わらず。

ただ、パープルレーベルはほとんどのアイテムにブランドロゴが付いてるんですが、ナナミカはブランドロゴが無くミニマルなデザインなので、個人的にはナナミカの方が好みだったりします。

ゴアテックス クルーザージャケットを購入しました。

ぼくが今回購入したのは、ナナミカのクルーザージャケット。

ナナミカのゴアテックスクルーザージャケットを購入

商品名は「2L GORE-TEX Cruiser Jacket」。代官山のショップで購入しました。

スペックは以下の通り。

価格¥60,500
カラーカーキ、ネイビー、ブラック
サイズWS,XS,S,M,L,XL(ユニセックス)
素材ポリエステル100%
お手入れ家庭洗濯不可、ドライクリーニング

デザインベースは「USアーミー/ECWCS GORE-TEX Jacket」らしい。

ナナミカのゴアテックス商品タグとブランドロゴ
ナナミカ クルーザージャケットの裏地のゴアテックスロゴ
裏地にゴアテックスのロゴが
ナナミカ クルーザージャケットのフード部分
フード付き
ナナカ ゴアテックスクルーザージャケットのフードを絞るヒモ
フードを絞ることもできます
ナナミカ クルーザージャケットはラグランスリーブ
ラグランスリーブ仕様
ナナミカ クルーザージャケットの袖
袖はこんな感じ
ナナミカのクルーザージャケットのスナップボタンは浮いてる
スナップボタンが浮いてて留めやすい。地味に良いポイント。
ナナミカ クルーザージャケットのチャック横のポケット
チャックの横にもポケットがある
ナナミカ クルーザージャケットの前ポケット
前ポケット。デカい。
ナナミカ クルーザージャケットの横ポケット
横にもポケットある。
ゴアテックス素材の撥水性を確認する
さすがゴアテックスの撥水性。水が完全に玉に。
ナナミカ クルーザージャケットの裏地のチェック柄
裏地はチェック柄のコットンポリ素材。
ナナミカ クルーザージャケットの裏ポケット
裏ポケットもある。収納力ヤバい。
ナナミカ クルーザージャケットの洗濯タグ
洗濯タグ。家庭洗濯不可だけど、素材的には洗えるので普通に洗濯機にブチ込む予定です。

着画、サイズ感

179cm60kgの細身体型でMサイズを購入しました。

ナナミカ クルーザージャケットのMサイズを購入

サイズ表は以下の通り。

着丈身幅裄丈
Mサイズ(cm)726388
参考:https://www.nanamica.com/item/6435

「身長的にLサイズかなー?」とか思ってましたが、ナナミカの服は元々がデカく作られていてMサイズでもゆったりした着用感でした。やっぱり試着は必須ですね。。

実際に着てみるとこんな感じ。

前から。
横から。
後ろから。
横から2。
寒い時は基本こんな感じで手突っ込んでそう。
フードはクシャッとなる。素材的に仕方なし。
この袖のボリューム好き。
前を開けるとこんな感じ。
シャッターに間に合わず手を突っ込み損ねた。
全身。
全身2。
前開け全身。

ユニセックス展開なんで、女性が着ても良い感じです。

まとめ:ヘビロテ確定の1着

以上、ナナミカのゴアテックスクルーザージャケットについて語ってきました。

  • ご存知、ゴアテックスの機能性
  • 天候を選ばず着用できる
  • 3シーズンいける
  • トレンド感のあるゆったりシルエット
  • 風合いは天然素材とかには劣る

という、とにかく汎用性の高い1着ですね。

これまでは天然素材の風合いを活かすような服ばかり好んで買ってましたが、年齢を重ねたことにより機能性も重視したくなってきたのか、自分の趣味が少し変わってきたのを感じる買い物だったかもしれません。

しかしナナミカはファッション性もある程度兼ね備えてるのがやっぱりいいところで、その辺は自分らしい選択ができたかな、と。

今はまだ残暑があるので着るのは厳しいですが、秋・そして冬を越えて春先まで活躍してくれるでしょう。

NV

以上です。
ご覧いただきありがとうございました。
よければ他の記事もあわせてご覧ください。

目次